笑えない後日談。。


  日曜日。の事。。

  今日も長いブログになりそうです。。


  〜

  またまたまた、山登りに行ってきた☆

  登った山は、群馬県玉原高原、鹿俣山!


  、、「あれ?、ん?」と思った人、

  なかなかのniizmaniaです!(なんだそりゃ?)

  
  鹿俣山は先週も登った山です!


  〜〜


  天気は曇り空、見事なほどの曇り空だ。

  日曜午前5時半のラジオ、なんだかいい曲ばかり流れていて、

  Duffy という人の Warwick Avenue という曲が、


  朝もやに、 眠たい心に、 曇り空に、

  心地よかった。


  〜

  
  先週はすごい紅葉だったけど、一週間経って、どうかな〜

  と思いながら、到着してみると。。


  びっくりするほど葉が落ちていて、、別世界だった。。

  雨で湿った森の薫りを、体中が欲していた。


     


  紅葉真っ盛りだった先週よりも、なぜか人が多かった。。

  葉が落ちた森は、一週間前と同じ山と思えないほど見通しがよく、

  なんとなくだけど、熊も近くにいない気がした。 
  
     
  〜

  
  葉の音のしない、静かな森の中を、

  全然森とは関係ない話をしながら、歩いた。


  上に見上げていた色色が、全部足元に広がっていた。


     


  〜


   結構肌寒かったけど、雲は薄くなってきて、
 
   遠くの景色は先週よりも、はっきりと見えた。



      

             スキー場から、玉原湖。
       

  大家族チームと一緒になり、頂上を目指した。

  山だと、niizくらいの歳だと、

  「若いわね〜」とか「ヤングね〜」と言ってもらえる。

  なんだか自分が若い気がしてきて、気が楽になる。


  世の中、アウトドアブーム&アウトドアウエアブームな気がするが、

  山に行くと若い人が少ない。。

  少ないと言うより、この日、若い人見なかった。。  


  おかしいな。。流行ってるんだけどな、、俺の中では。。 


  〜


  ハイッ!登頂!


      

    
  遠くの山々や、町並みまでよく見えて、

  空気も澄んでて、気持ちよかった☆



  先週は自分達しかいなくて、ちょっと寂しい山頂だったけど、

  今日は、全員合わせると15人くらいいて、賑やかだった♪

  
  〜

  風も吹いていなかったので、お昼を食べる事にした。

  手作り弁当をいただきました☆、おいしかったです♪

  ご馳走様でした♪

  炊き込みご飯萌え〜でした。(笑)


  〜


     



  お昼を食べ終わると、少し寒くなってきたので、

  レインウエアを着る事にした。


  一緒に行ったお二人さんは、かっこいいレインウエアを持っていて、

  かっこよかったのだけど。

  niizはいわゆる「合羽」しか持ってなくて、

  とりあえず、着てみたのだけど。。

  
  どうもひどく合羽で、、

  それがまた、レインウエアを着た2人と一緒に立つと、

  さらに合羽で。。


  「niizさん、、買う順番間違えてるよ、、」と。。

   
  確かに、バーナーやらなにやら、いろいろ買ったのに、、

  レインウエア出したら合羽だったなんて、、

  あまりにもniizっぽい。。


  そのまま合羽をリュックにしまい、肌寒い空気の中歩き始めた。。


  〜

  
  下りは、滑る落ち葉に気をつけて歩いた。


  途中、先週昼ごはんを食べた場所で、コーヒーを飲んだ。


     

    
  山で寝転がると、とっても気持ちいいんだよね〜

     
  〜

  
  さらに下って、キャンプ場に到着。

  ここはほんと落ち葉のじゅうたんで☆


    



        


  この木の台がなんだかいい♪

  そこでみんなで、落ち葉アートに挑戦☆


     

               アンパンマン!


           

                こちらはniizの作品。

                えーっと図形です(?)


  芸術も秋も満喫♪


  〜

  
  高度も下がってきて、少し紅葉も残っていて、

  色が目に染みた。。


     



         

                  増水!
      
  〜

  そしてセンターハウスに戻ってきた。

  駐車場の車も、大分少なくなっていた。。

  
  
  ほんとに先週とは、違う山みたいだった。

  先週見えてなかった感覚が、見えてきたり。

  先週よりしっとり心安らぐ、大人な山(?)な気がした。

  
  街にいても、季節の変わり、空気の変わりは感じるけど、

  自然の中はもっと感じる。

  もっと繊細に感じる。


  〜

      

  
  お疲れ様でした♪

  写真どうでしょう?