どこでも、気持ち、


  日曜日、連休中日。


  午前5時、

  北風が木の葉をがざがさと揺らし、

  雨戸はがたがたと鳴っていた。

  
  こんなんじゃ、山の上はかなり寒いだろう。。

  もう一枚着てこうかな。。

  いっそ行くのを止めてもいいんじゃ。。〜


     


  〜

  AM6:01 下り 始発電車  


  始発の電車にはいろんな人が乗っていた。

  一日の始まりの人もいれば、昨日の終わりの人もいる。


  仕事の人もいれば、自分みたいに行楽に向かう人もいる。

  部活に行く高校生も結構目立つ、


  ただ、その空気はなんとなく同じな気がした。
 
  かっこよくいうとメロ〜で、

  その目は遠くを見てるか、瞑っているか。。        
  

  〜

  AM8:13  水上駅着


  ちょっと乗って、土合駅に到着。

  とことこ歩いて、天神平ロープウェーへ。


      


          

     
  さらにリフト乗ります。


       

             ばっちり紅葉です☆          
   

            

         はい!niiz今日は、あの谷川岳に登ります!

           真ん中にとがってるとこです!

               AM10:00。
  

  〜


  天気も最高に良くて♪、汗かくと涼しくて乾く、みたいな♪

  登山道は混んでるけど; それはしょうがない♪


  こっからいろいろあったけど、全部書いてると終わらないので(笑)

  niizに会った時に聞いてやってください♪

  とりあえず、写真でドウゾ!


     

               遠いな〜

     
         

                まだ遠いな〜


      

          おおっ!急になってきた〜


           

                   いい感じ♪


       

                 もうちょいだ〜!


            

                 イエ〜イ!肩ノ小屋到着!

                  頂上はもうすぐです☆


       

                ハイッ!登頂!

            谷川岳、トマの耳、1963mです!

                 PM12:18



   この手に持ってるのは、niizもなんだか分かりません(?)

   記念写真を、撮る人撮る人に手渡され、一体なんなのか?

   誰も分からないけど、手渡され続けてました(笑)。


      
      

           谷川岳には、もう1個頂上があります。

               あちらがオキの耳。


        

                 えーっと、どれがどれだ?

  〜

  それから、肩ノ小屋に戻り、

  風のこないとこで、おにぎり食べたりしました。

  ばっこりこんな景色。


      

              なんだか、絵葉書みたい。。

  
  〜

  PM1:00

  下山開始!


      

          

         



       


  下りの方が危険ではあるけど、景色は観やすかったりします♪



     

            あんなとこにいたんだね〜。。

  〜

 
  やった〜、帰ってきた〜☆


       

               ロープウェー頂上駅です!

                  PM2:40

  〜

  
  いや〜、はらはらどきどき☆

  歩いてる時は大変だけど、帰ってきてみると、

  いい感じに充実感♪


  でも〜。。


      


  この行列、なんでしょ?

  今時TDLだってこんなに並ばせないよ?


  これは、下りのロープウェーの行列です。。

  ここが1番疲れたかも。。


  〜〜

  ちなみに誰と行ったかと言えば、、

  写真を見てのとおり、1人です。。


  自由気ままな一人旅でした、が、

  なんだかんだ、喋ったりしてました(笑)

  〜


  うう〜、もっと書きたいけど、、

  いいかげん長いので、あとはniizが喋ります♪

  ではでは。。