キリンが立ってたよ!!


   土曜日。

   今日は念願の「大谷資料館」に行ってきた!
  
   ここは「大谷石」という石を採掘した後の、洞窟みたいなとこだ。

   〜


     駐車場からしてすげー!! あの隙間に立ってみたい! 

        


          入坑!! 空気が涼しい〜☆

           


            暗くてよく見えない??     

              

      

    では、こちら!!! でかひろーい!!


    
   
      



        リアル・ドラクエだ〜!!

          
    


     ダンジョンだ〜!!モンスターに気を付けろ〜!

       

  

     ってテンション上がってました(笑)♪

     実際結構涼しいです。Tシャツじゃ男性でも寒いです。

     
     こんなにでかくても、公開されてるのはごく一部。

     さらに奥まで、真っ暗なダンジョンが続いている。。

     一人にされたら正直おっかなくて、出口に走るだろう。。


     でもまっくらだから出口が見つからなくて、

     リレミト唱えたけど、案の定呪文が使えなくて、

     そんでモンスターに出会っちゃって、ひたすら逃げるけど、

     逃げられなくて、でもなんとか逃げて、

     やっと登り階段見つけて一直線に向かって行くけど、

     やっぱり一歩か二歩手前で、またモンスターに捕まって、、、

     みたいな。。

 
        


     〜

     外に出て、ほっと一息。。


          



       



         
  
                    ゲロゲ〜ロ。。
 

     〜

     それからすぐ近くの「平和観音」様を観に行った。


         

             でかーい! こちらも大谷石☆ 岩山削りだし!!

     〜

     それから、宇都宮市内へ向かい、

     餃子専門店「正嗣」で餃子を食べて、

     佐野のアウトレットに行った。


     楽しくウィンドウ・ショッピングを楽しんだ♪(冷やかしじゃないよ!)



     とあるセレクトショップで、アウトドアっぽいカラフルなジャケットを眺めていると、   

     カップルが隣に来て、ジャケットに向かい男の子がこう言った、


     「この服、エコっぽくない?↑」


     ん?エコっぽい服? と思ったのは自分だけじゃなかったみたいで、

     彼女が「エコっぽいって?どういう意味?」と速攻で切り返していた。

     男の子はゴニョゴニョと何か言っていた。。


     そんな突っ込まないでよ〜(笑)


     〜


          
    


               
 

     〜

     大谷石に興味が出た方、ぜひ観に行ってみて下さい。

     ちなみに、洞窟の中で結婚式も挙げられます。

     さらにちなみに、富士山の頂上の神社でも挙げられます。




     どっちにしようかな〜。。      

     〜〜