手紙、、、


  金曜日。

  朝、アサガオが綺麗に咲いていて、

  「帰りに写真撮ろ♪」と思っていたら、

  夕方にはしぼんでいた。


  アサガオは朝に咲く。

  アサガオは朝にしか咲いていない。。

  
  〜


  会社帰りに町へ、写真屋さんとファミブ(ファミリーブックというTUTAYA的な所)  

  に寄った。

  
  いつ行っても「紅の豚」がレンタル中で、、

  一回だけあったのだけど、「ちょっと本見てからでいいや〜」と、

  立ち読みして戻ってきたら、、ない。。

  ふと、近くに立っていた青年の手元を見ると。。「おまえかー!」

  タッチの差だったと思われる。。


  それからといふもの、一度もお目にかかれていない。

  いつの間に夏も過ぎ、、そして今日もなかった、、

  
  ジブリの話しをすると、誰しもが「紅の豚は観るべきだ!」と言う。

  でも観れない、みたいな。


  〜

  今日は本を買った。

  高いからほんとは、立ち読みで済ませるつもりだったのだけど、

  全部読みたくなってしまって。。

  こちらです。


       


  まさか自分の登った山で、いなくなってる人がいるなんて。。

  「秋の山もさくっと登り行こう♪」なんて軽く思っていた自分に、

  渇を入れたいと思います。


  〜

   
  このブログの、自分の知らない機能に気付いた。

  機能と言うべきか。。

  もう一年以上ブログしてるのに、こんな単純な事を知らないなんて。。

     
  でも今日は使いません(笑)。


  〜



  誰か、NHKのアンジェラ・アキの番組、観た人いますか。。?