悔しい♪



  土曜日、仕事だった。

  雨の夕方、きれいな雨雲が空を渡っていた。

  〜

  昨日、会社の掃除のおばちゃんが退職した。

  夕方、みんなにあいさつに回っていた。


  そのおばちゃんは日舞をやっていて、社員旅行の宴会の時などに、

  踊りを披露してくれていた。

  とても素敵だった。

  〜

  宴会の時、そのおばちゃんが舞っている時。


  隣の席の会社のおじさんに、おばちゃんの事を「かっこいいですよね〜」と言ったら、   

  「うん〜。でもこんなとこでやるにゃ、もったいねーんだよ、、」と、

  ぼそっと言ったのを覚えている。


  確かに。 酒が入って、コンパニオンがいて、観ている人の方が少なかったと思う。

  おじさんはじっと観ていた。

  自分もおじさんの言葉を聞いて、「これは貴重な事なんだ。」と気付いた。



  でも、もう観れない。


  無くなってから気付く。

  いくつになっても、変わらないのかもしれない。


  でも、 気付いてよかった。

  〜

        


                2007.12.13 島原湾 

                  社員旅行より


           おばちゃん、お疲れ様でした! ありがとう!☆

                  〜〜〜〜〜〜