バスでうとうと。


 
  日曜日。

  GW2日目は、、


    

            バーベキュー!暑い!


  駐車場は長蛇の列。。でも自分らは電車&タクシーなので、

  タクシー降りて、とことこ歩いて、キャンプ場に到着。

  
  そしていきなり、駐車場の入り口にいたスタッフのおじさんが、

  車に跳ねられた。

  〜

  おじさんといっても、ほぼおじいさんに近いくらいの年配の方だった。


  混み過ぎて駐車場が回らず、並んでる車から降りてきた客に、

  「そこ空いてるじゃん!」みたいに言われ、困りながらも車を入れようとして、   

  入ってきた車に撥ね飛ばされた。


  おじさんは何も悪くない。飛び出したわけでもない。

  
  速度は大して出ていなかったが、不意打ちな為、

  無防備のまま地面に叩きつけられた。

  「バチン!」と体が地面にぶつかる音がしたほどだ。


  おじさんはすぐに立ち上がったが、少しふらついていて、

  足が痛いようだった。

  〜


  だが、おじさんはそれでも車を誘導しようとした。

  自分を跳ねた車をだ。  

  
  周りにいた人が「事故だ!」事態を止めたから、事故になったが、

  そうでなければ、そのまま流されていたかもしれない。

  〜

  自分も、跳ねはしないがそんな時がある。。いらいらしてしまう時が。

  気を付けようと思った。

  〜〜

   気を取り直して、バーベキューの様子へ。


       

                  わーい☆ 


    

              ジャブジャブ。。


       

                  木の下〜 

             ちべて〜!けど、気持ちいい〜☆


  バーベキューというか、、川遊びだな。。


  「大人なので、いいかげんはしゃぐのはよそう。」

  と思っていたが、しっかり頭まで水に浸かっていた。。

  (なんで海パン持ってきてんの?)


  でも、ちゃんと火は起こしやした♪

  着火剤で!(笑)

  〜
  
  飲んだり食べたり、笑ったり。

  電車BBQは初めてだったので、不安だったが、

  すっかり楽しめた♪

  キャンプ場には、なんでもあるのだ。。


  〜〜

  キャンプ場は5時で閉まる。


  5時近くになり、「閉まるので、よろしくお願いします〜」と、

  おじさんが言って回っていた。


  あの跳ねられたおじさんが、言って回っていた。。

  
  明日もきっと混むだろう。。

  〜〜〜


  人を跳ねるほど、駐車場に入りたいのか。

  跳ねられてでも、車を誘導するのか。


  時間の使い方が変わっていく世の中。

  それに追い付こうと、みんなが急ぐ、

  そして景色は観えなくなっていく。。

  〜

         

                 〜〜〜〜


  おつかれでした〜♪

  〜