耳あて、










  にちようび、








  今日は晴れていて 気持ちのいい天気でした、







  世間は三連休でして ラジオから聞こえる、







  雪山方面への渋滞情報を 羨ましく聞いていました、







  混んでいるサービスエリアの ざわざわとした雰囲気が好きです、







  
  昨日は友達と会って お酒を呑んできました、







  素敵なお店に連れて行ってもらい 楽しい時間を過ごしてきました、







  
  帰りに 一人電車に乗っていて、







  なかなか酔っていたので 思い湧いた言葉を、







  レシートの裏にメモしていきました、







  電車の走る音を感じたり 人を眺めたりしながら、







  スマホを下敷きにして ペンで書いていきました、








  他愛はないけど そっとした言葉を選んで、








  何回か乗り換え ホームの冷たい夜の風が、







  私の酔いを 少しずつ薄めてくれました、








  レシート二枚分くらい書いたけど、








  最後はやっぱり 何も無い様な言葉が思い浮かんでしまい、








  たとえば 「無」 とか 「時」 とか 、








  少し寂しい気持ちになったのだけど、








  電車を降りて 家路を歩いていると、







  
  夜空に瞬く星々を見つけて、








  私は言葉を その先に進めることができました、







  〜





  
  電車の中で かわいらしい女の子が私の前に座っていて、








  両脇にはタイプの違う友達男子が座り、







  そのふたりの男子の さりげないけどバチバチとがんばってる感(?)が、  







  
  見ていて照れるほど 楽しかったです(?)、










  2人の男子だけが降り 電車が発車すると、








  女の子はすぐに携帯を取り出し いじり始めました、








  すると 今さっきまでふたりの男子に見せていた







  マフラーに少し顔をうずめた かわいらしい笑顔が、








  演技だったのだと分かり、
  







  レシートに書いた「トキメキ」という文字を 黒く塗りつぶしました、、







  〜