さざ波、








  にちようび、







  きもちのよい天気だった、







  日差しで火照った全身に さわやかな風を浴びる、







  木々は葉を鳴らし  雲は青空を流れていた、










  静けさを 好きになる、






  
  遠くの何かを知るよりも  今の時を見つめて、   







  多くのことを見るよりも  自分の心に聞いてみる、







  出来事を 素直に感じてみる、







  
  


  田植えの終わった田んぼの上を  風が吹き渡ってゆく、








  それには意思があるかのように  さざ波が起きて、








  陽光がきらきらと波を照らし  









  私はそれを美しいと思った、







  〜








  今日はTシャツを買った、







  無地のグレーで 二枚パックになったものだ、







  夏物買いだ、








  

  ちょっと涼しかったりして 喉を痛めている方を見かけます、   







  夜はひんやりとするので ちゃんとお布団掛けて寝ましょう、







  明日からも ぼちぼちがんばりましょう♪




  〜