すべて、







  もくようび、




  
  夜は寒くて  こたつに入ってしまう、





  こたつに入ってしまうと  出れなくなってしまう、





  そんな日々です、






  毎日ぼんやり過ごしているので 特に内容はありません、






  手がささくれたりひび割れたりしていて ちょっと痛いです、






  〜






  最近は 結婚もしてふたりなので 






  なかなか自分の時間も持てません、





  
  まあ 仕方ないですよね、





  でも こうなってみると、





  ひとりの時間って 自分には必要なんだなと 思っています、






  ひとりで本を読んだり  ひとりで考え事をしたり 、







  夫婦やカップルで話をしていると、






  どうも自分の意見を 押し付けあってしまうというか、、







  みんなそんなに仲が悪いわけではないのだけど、






  そうなりがちだから  気を付けないといけないな、






  と思いながら話をしていたりする、





  〜





  でも ひとりで考えていると 誰のせいにもできないから、






  自然と心を整理しているのだと思う、






          







  ひとまず忘れてみたり






  どうにか前向きにしてみたり






  なにかと薄めてみたり






  または包んでみたり






  自分を見失わないように、






  自分の世界の真ん中を、






  自分自身で見つけにゆく、







  いつもそこにはあなたがいて、






  いつもあなたがいてくれて、





  
  私のこころはあたたかく 、





  〜





  さて  週末ですね、





  あったかくなったり 寒くなったり、





  体調に気を付けながら、





  自分を大事にしましょう、




  〜