落ち葉、






  げつようび、





  風が冷たくなり  ジャンパーを羽織った、





  いつの間にか  いつも  いつの間にか 、





  何も言わず  季節はすすんで、





  でも  私はただここいて、





  そして  あなたをいつも傍に感じています、





  風は冷たくとも





  あなたを想えば 、





  〜





  日記です、





  昨日(にちよう)から台風一過で空気も入れ替わり、





  ぐっと寒くなってきた、





  街の街路樹も  いつの間にか色付いていて、





  なぜか嬉しく 微笑んでいた、






          





  午後くらいから また家具を見に行った、





  先日  都会の北欧ビンテージ家具屋さんに行って、





  店員さんとお話をしていたところ、





  そのお店の倉庫が niizの住んでいる街の近くにあると聞いて、





  倉庫の中も見れるというので  行ってみた、






  倉庫の中には まだ直されていないものや 直し途中の北欧家具達が、






  たくさん置いてあり  いい雰囲気だった、






  くたびれたソファ  ダイニングセットや  キャビネット、





  半世紀も前に作られた家具達が  またここで綺麗に直されて、





  次の人が使う、





  わざわざ北欧から持ってくる必要があるのか?という話は置いておいて。







  niiz最近 家具屋さんに行くときは 少し格好を良くしていく、





  niizのわーどろーぶの中から  少し綺麗なGパンとネルシャツを選んで、





  靴も新しめのを履いて、





     





  店員さんと話をしたいから  そうしているのだと思う、





  家具について 店員さんにいろいろ話を伺いたい、





  そう思っている、





  ならば失礼のないような格好で行ったほうがいいだろう と、




 
  こちらの倉庫でも  いろいろ店員さんにお話を伺えた、





  店員さんといっても  そこで家具を直している人で、





  目が輝いていたのが  印象的だった、





  きっと  仕事が好きなのだと思う、





  羨ましかった 、





  〜





  その後スケボーしに行った、





  スポーツの秋だ、




  いや  スケボーだから 芸術の秋  かな、





  暗くなるまで  暗くなっても  若人と一緒に灯りの下で滑った、





  

  最後には地面に寝転がり   空に瞬いている星達を眺めた、





  そんな いい休日だった、



  
  〜〜





  寒くなってきましたので  体調崩さぬようにお気を付けて、





  鍋や豚汁  おでんや 山下達郎、、  





  こころもからだも  あたためて、





  大事に過ごしてください、

      

  〜