雪山に、



  月曜日、

  晴れ、


  少し暖かいかな、


  今日は成人の日ですね。


  新成人のみなさん、ってそんなに若い人でこんな感じのブログ(?)を

  見てくれてる人いないか;


  新成人のみなさん、って、niizが語れることなんてないか;

  
  まあ、今の世の中見てれば、なんとなく分かるでしょ?


  そういうことですよ、 ほんとに、



  〜〜



  昨日(日曜日)、niizは珍しくスノボに行ってきた。


  niizはスノーアクティビティ(?)も結構好きで、

  スキーやスノボも行く。


  今年はまだ山歩きには行ってないので、初山はスノボになった。


  でもね、ほんっと楽しいんですよ。


  スキーでもスノボでも、奇跡的な遊びだと思いません?


  だって、雪なんて降って、山が白くなって、

  そこを鳥の様に滑って降りて遊ぶって、


  そんな奇跡を、まるで当たり前の様にみんなが遊べているのは、

  車とリフトがあるおかげなんだよね。


  もし、全部の工程を自分の足だけで行うとしたら、

  それはそれは大変なことだと思う。


  またそんな話し?


  そう、またそんな話し。



  〜




        






        





  そう思うとね、


  リフトで山の上に上げてもらうと、


  そこで一息つきたい気持ちになるんです、


  ぼんやりとしたくなる、



  一度座りたくなったり、

  
  寝転がったりもしたくもなる、


  そうして空を見上げる、


  
  滑り始めてからも、


  一回一回のターンがまるで海の波の様に見え、


  キラキラとしていて、


  
  でも、リフトの架かっていないあっちの山は、


  もっと美しく、 もっと恐ろしく見えた、



  私は何も持っていなかった、


  水筒も、 テントも、 寝袋も、


  
  結局私は、


  遊ばされているに過ぎなかった。




      



  〜