アシックス、



  日曜日。

  
  今日は少し風が冷たく感じた一日だった。


  昼間はジョギングしに行った。

  走りながら、落ちてくる桜の花びらを追いかけた。



  〜〜〜


  昨日(土曜日)、電車を乗り換えるのにホームで待っている時、

  地震(余震)がきた。

  
  高架の駅だったからかグラグラと揺れて、「ガシャンガシャン」と音が鳴った。

  みんなの目つきがキッときつくなり、張り詰めた空気が流れる。
  


  地震が来ると「夢と現実」を行ったり来たりしている気分になる。


  「揺れている時」が現実で、

  「揺れてない時」が夢のように感じて、


  揺れが収まると、また夢の世界に戻ることを許されたような、


  そんな気持ちになる。  


  
  〜〜〜



  昨日(土曜日)は友達と公園に集まって、ワイワイした。

  
  公園には幸せな空気が流れていた。



 
      





  震災の話もしたけど、他の何か楽しい話もしていた。

  (よく覚えてない;)



  シートを広げて、 お酒も飲んで、 ご飯を食べて、、

  綱渡りして遊んだり、 音楽奏でたり、、


  そんで木漏れ日の太陽を見上げて、、



  「幸せなんだな、、」と思った。


  
  〜



  「幸せなんだな、」と思う時の気持ちが、

  誰かを「愛している、」と思う時の安らぎに、似ているような気がした。



  心の中の、いつもはなかなか見えない奥の方にあって、

  優しく包んでもらえた時にだけ、



  「あぁ、そこにあったんだね、、」



  と、愛おしく思える、特別な場所。



  でも、その場所が顔を出さずに生活ができている時が、

  幸せな時なのかもしれない、とも思った。 






      





          


  

  〜



  夕方からそのまま飲み屋さんになだれ込んだ、、、

  、、自粛しなくちゃとは、少しは思ったんですよ。。(誰に言ってるの?)  




  夜の部はたくさん話をした。


  今までのこと、 今のこと、 これからのこと、

  
  男と 女のこと、、、?



  〜



  楽しく幸せな一日だった。  

  
  
  世の中が嫌になったりすることもあるけれど、

  世の中にありがとうとも思った。




  おつかれでした〜☆

  また遊びやしょう♪




        
 

                〜*〜*〜*〜