もしかして、



  月曜日。

  薄く曇っている。

  薄曇りの日の太陽の明るさも好きだ。

  その何かを期待させるような光りが、

  月曜日には丁度いい。


  〜

  
  週末はスキーに行ってきた。

  スキーしたり、温泉入ったり、スノーシューしたり、

  
  スノーシューをしてみた。

  今までの雪山とはちょっと違う感じ。


  大したことをしたわけじゃなくて、

  本にも載っているコースなのだけど。


  スキー場の一番上から歩き始めて、

  スキー場が見えないところへ歩いていく。 

  
  そっちに向かう人は、自分達以外いなくて、

  スキー場に流れているBGMも遠くなっていって。


  〜


  見渡す限りの大きな雪原には、誰もいなくて、

  冷たい風がそよいでいるだけ。

  動物と人の足跡が交差している凍った池の上を歩く。


  ただの白い斜面を、好きなところを歩いて登っていく。

  山の上には火口があって、

  火口の中には綺麗なエメラルドグリーンの池があった。



  〜


  自然の美しさを目の当たりにする。

  圧倒的な美しさが、自然にある。


  〜



  遠くに人の声が聞こえた。

  すごく遠くに、山スキーを履いた二人が歩いていた。

  音のない世界だと、あんな遠くの音も聞こえるのだなと、

  思った。


  〜


  さらにちょっと丘を登ると、北アルプスの連なりが望めた。

  峰々がくっきりと見えて、どきどきとした。

  思わずじっと眺めてしまった。



  〜〜



  ゲレンデに戻ると、今度はスキーがしたくなった。
 
  歩いていたから、スキーのスピードがとてもすごいことに思えた。


  山スキーしてみたいな〜、、

  niiz山登るのは好きだから、登ってスキーで滑って降りてこれたら、  

  すんごく楽しそう。。

  山の上でランチしたりして、、夢は広がるな〜


  まあ、、スキー持ってないんだけど;

  スノーシューもレンタルだったけど;


  〜


  さて、写真でも出しにいこうかな。

  ブログ書いている間に晴れてきたよ。


  「私をスキーを連れてって」を見たい。
  
  ちゃんと見たことないかも、、

  
  〜