たかがとは、



  金曜日。

  晴れていて、部屋に入ってくる風も気持ちいいです。


  週末も天気が良さそうだし、みなさんお出掛けするでしょうか♪



  今度お山に穴があくそうです。

  その方が便利だと、テレビでみんなが納得していたので、

  世論がそうなのだから、そうなのでしょう。


  でも、niizはびっくりでした。

  でも、それはniizがいつもお山に行ってるからであって、

  お山には興味なくて、街で生活している人からすれば、当然のことでしょう。


  〜


  山にはこんな看板があります。
 

 「採っていいのは写真だけ、残していいのは思い出だけ。」


  でも穴はあけます。 その方が便利だから。


  山にたくさんの重機が入り、トラックが出入りして、

  川を汚して、樹を切って、 花を押しつぶして、

  便利な穴があくのです。



  未来の命と、明日の便利。

  

  天秤はどちらに傾けるべきなのか。

  私達はどちらに載るべきなのか。

  

  〜〜



  でも、山に行けば、

  きっと何か感じてくれると思います。


  今はいい季節です。


  登らなくても、眺めるだけでも、

  きっと何か感じると、思います。
   




     






          







          







           



                    〜*〜*〜*〜