お一人様、



  木曜日。

  午後から強い北風が吹いてきた。

  まだ冬は続くようだ。


  〜


  今日はすごく久しぶりに歯医者に行ってきた。

  なんだが歯が痛くて、「もしかして虫歯かな〜、」なんて思い、

  勇気を振り絞って歯医者に行った。


  その歯医者さんは昔通っていた歯医者さんで、なんと6年ぶりだった。

  受付のおねえさんもniizのことを覚えていてくれて、

  「変わってないね〜!」と言ってもらえた。


  昔通っていた時は、虫歯の治療はほぼ終わって、

  あとは親知らずを抜くぐらいのとこまで通ったのだけど、最後の最後で行かなくなった。

  丁度仕事を変えた頃で、忙しかったというのも理由だが、

  ほんとの理由は、、


  〜


  niizの担当の先生は女性でだった。

  まあそれはそれでただなんとなく良かったのだけど(?)、

  その先生がスキーかスノボーか行って、怪我をしてしまったらしく、
  
  代わりに男の先生になった、、そしたら行かなくなった(笑)


  いやいや;、そりゃあ単純にniizも男だし、女性の先生の方が嬉しいだろうけど、

  それよりも、男の先生になって変わったことは、


  「男の人の手はでかい!」


  ということだった;


  「もっと口空けて〜、はい、もうちょっと空けて〜」って;
   
  「そんなに開かね〜よ!、唇切れるだろ!、あんたの手がでかいんだよ!」って思った。  

  そんで行かなくなった。。


  歯医者の先生は女の人がいいと思う。。

  手が小さいから。


  〜


  そして今日、担当の先生は、、、

  昔と変わらない女性の先生でした〜♪☆(照)

 
  そしてすごくたくさん虫歯があって、若干笑われました。

  「(治るまで)春までかかるね〜」と言われた。

  そんなに削ったら歯がなくなっちゃうよ;; 

  
  〜〜


  あと、昔歯医者さんでドキドキした話しがあって、、


  この話はまた明日にでも書こう、、