あゆみよる、



  月曜日。

  
  ちょっと遅いですが、、

  明けましておめでとうございます☆

  今年もよろしくお願いします♪
  

  もう仕事も始まってる人もいるでしょう。ご苦労様です!

  niizは今日まで休みでした。。

  
  〜


  正月休みをこんなにがんばって、ばたばたと過ごすつもりはなかったのだけど、

  またまた遊び疲れ気味だ;



  大晦日、niizはちょっとしたお山にテント張っていた。


     


  眼下に東京の街の明かり、月は満月、さらに月食も。

  外であったかい鍋をつつきながら、熱燗やホットワインを飲んで、
  
  なんの話しをしていたっけな、、

  とりとめのなく楽しい話しをしていた。

  浅田真央浅田舞のどっちがかわいいかとか、、




         

                   そして御来光〜☆


  元旦の御来光をちゃんと見たのは、いつ以来だったのかな。。


  日が変わる瞬間はワイワイしてたり、ウキウキ(?)してたりするけど、

  御来光が昇る時は「今年が始まるんだな〜」って、落ち着いて深く感じていたと思う。
  

  
  その後テントを片付けて、でっかいリュック背負って、みんなで初詣に行った。


  素敵な一年のスタートになった☆

  みなさんお疲れさまでした〜♪


  〜〜


  そいで2日から4日までは、家族で草津温泉にスキー温泉旅行に行っってきた。



      

                 湯畑。                
  



        

                    森と雪。
           



            

                        niiz





      

                  青と白。





          

                      スキー。




          

                    リフト終点の景色。






           

                       雪駄。



  温泉もスキーも気持ちよかった。

  料理を食べて、お酒も飲んで、正月のテレビ観たりして。。 


  〜


  夜、 少しぬるめの露天風呂にniiz一人。

  夜空からは深々と雪が降り、なのに月が見えていて、

  まるで絵に描いたような雰囲気。

 
  露天風呂に入りながら、ゆっくり妄想や想像するのが好きだ。

  それが誰もいない雪の降る露天風呂だったならば、とってもいい。

  
  いつもはみじめな妄想が多いniizも、

  露天風呂での妄想は、あったかいものになる。

  何故だか分からないが、いつからかそうなっていた。


  到底実現できないであろう妄想も、

  露天風呂では夢の様に想像できる。


  そして誰もいなければ、歌を歌ったりもする。

  「3月9日」や「天使達のシーン」をゆっくりと歌う。  


  
  硫黄の効いた湯で顔をぬぐって、

  目に染みて、 涙が出たり、


  湯面にゆらゆらと映る月が、滲んで見えて、


  
  こんな感じに今年もブログしていこうかなと考えたり、、

  よろしくお願いします、、、


  〜