今日あったこと。



  月曜日。


  〜

  3連休。天気がよく分からなかった。

  でもとにかく山登りに向かってみた。


  いろんな事があったけど、短く書きます。

  
  〜〜



  土曜日、

  小雨降る静かな森の中を歩いた。

  だが、稜線を超えると様子は一変した。


  風がゴーゴーと木を鳴らし、ばたばたとテントと揺らす中、眠れぬ夜を過ごした。




  日曜日、

  雨の隙を突いてテントをザックに押し込み、土砂降りと風と霧に巻かれながら、

  帰ろうか帰るまいか迷いながら、泥の道を独り歩いた。


  結局また雨の隙を突いて濡れたテントを広げ、テントの中で半日を過ごした。




  月曜日、午前3時半、

  
  niizはちょっと泣きそうになっていた。

  満天の星空を1人見上げながら。

  大分嬉しくて泣きそうになっていた。


  「帰らなくて良かった、、」と。



  〜


  土曜日。


    
      

             八ヶ岳、ミドリ池としらびそ小屋。




        

               森の中の静かに咲く花。




       
   
                 夏沢峠、風とガス。




           

             オーレン小屋テント場。niizのお宿。


  〜


  日曜日。



     

           赤岩の頭分岐、ここから20分で硫黄岳。

           でも真っ白なので通過。




      

              土砂降りで赤岳鉱泉に避難。

              ここで美濃戸に下りて帰ろうか迷う。
  
              30分くらい迷う。



        

             泥泥。

             でも、今回はほんとに自分の装備ちゃん達に助けられた。

             この靴の中もちっとも濡れてないし、

             体も頭も、ザックの中身も濡れてない。

             寒くない。

                
             帰らずに待てたのも装備ちゃん達のおかげだ。



          

                      行者小屋。




               

                   行者小屋、テント場。

                   ちなみに昼の12時に着いた。

                   これからずっとテントでごろごろしたり、

                   小説読んだり、ラジオ聞いたり、
                  
                   散歩したりして夜を待った。


  〜


  月曜日、午前3時半、

  
  niizはちょっと泣きそうになっていた。

  満天の星空を1人見上げながら。

  大分嬉しくて泣きそうになっていた。


  「帰らなくて良かった、、」と。




      

                右から、赤岳、niiz、富士山。




        

                   赤岳展望荘から赤岳。



         

                 赤岳頂上小屋より北アルプス。


        
          

              赤岳頂上より、おふたりさんと富士山。



  地蔵尾根は急坂だった、怖かった。

  稜線上は風が強く、慎重に歩いた。


  下りはさらに慎重に下った。

  行者小屋に着いてホッとした。


  〜〜



  荷物を片付け、テントを畳んだ。

  まだ朝の8時だったが、このあたりがniizの潮時だろうと、

  行者小屋を後にした。


  実際ここから美濃戸口まで下る間に、足を軽くくじいた。

  軽かったのでよかった。

  気を抜いているつもりはなかったが、どこか抜けてしまっていたのだろう。



       

               行者小屋より赤岳。


  〜


  他にもいろいろありました;;

  財布なくしたりとか、、