ありがとうに、ありがとう、



  火曜日。

  
  久しぶりのブログ、かな?

  なんてことはないんだけど、

  特に書くこともなくて、、

  
  日曜日にいたっては、一日中家に居て、
  
  雨だし、何にもする気が起きなくて、

  ほんとはしなきゃいけない事もあったのだけど、


  読んでなかった小説を読み始めたら、おもしろくて、

  読みきり体勢(?)に入ってしまい、

  ずっと読んでた。お菓子食べながら。。

    
  そして夜になって、読み終わった。

  
  それはそれですっきりした一日だった。


  〜


        



  いろんな花が好きだけど、

  咲きかけの紫陽花は大好きだ。


  薄い緑と、白が、優しくて、好きだ。

  
  〜


  調子に乗って、今日小説を買った。

  「孤高の人」を買った。


  電車に毎日乗ってたりすると、小説とかもいい感じに読めるけど、

  どうも家に居ると読まなかったり。


  「北の国から」を思い出した。。(こっから先はわけ分からない文)



  蛍が看護学校に通っていて、毎朝電車で一緒になる男性(緒方直人)が

  気になっていて、その男性が電車の中で小説を読んでいて、、


  ああ、話しが長くなってるね。。


  蛍の「やった〜!」という心の声を思い出した。

  
  大分話しはしょりました。ごめんちゃい。

  
  多分、「89’帰郷」です。


  〜