女心と雲の空、、

土曜日。

緊張と期待の朝。

平日、疲れない様に仕事をしてきたのも今日の為。(冗談、、)

〜

東京都最高峰の「雲取山」(2017メートル)に登ってきました。

大きな地図で見る   いい山登りでした。   ではどうぞ。      〜   8:00 奥多摩駅前。      丁度、奥多摩駅前で「奥多摩山開き」があると言うので、行ってみました。            一般の人も参加してるのかと思ったら、結構関係者の人ばかりで、、   緊張しました。   今までの山登りの感謝をし、   今日からの山登りの安全をお願いしました。   〜   「雲取山」はこないだ登った「七ッ石山」の先にあるので、   途中まで同じ道を辿ります。   9:20 鴨沢バス停 登山口 出発。   今回は奥多摩駅に車を置いて、バスで鴨沢まで来ました。   バスは、満員です。臨時でもう一台出てました。                    12:00 木の下でランチ♪                     13:00 ブナ坂分岐。ここで尾根道に出ます。   天気は快晴、暑かった。石尾根の道はとても気持ちよかった。   とてもとても気持ちよかった。   とてもとてもとっても・・・                                      「龍の木」。(勝手に命名)   〜   14:00 奥多摩小屋。   ここで幕営料を払い、テントを張ります。。                    〜   14:40   必要な物だけ持って、雲取山山頂を目指します。                  今日のniizです。。             奥は雲取山です。                             もう少し!   今まで奥多摩の山々を登っていて、いろんなとこから「雲取山」を眺めていた。      「いつかあそこに登りたい!」なんて思いながら、眺めていた。   いきなり登ってしまう事も、できたかもしれない。   でも、そうはしなかった。   徐々に近づいていきたかった。   そして今、手の届くとこに見えている。   なんとも言えない気持ちだった。   言葉にできない気持ちだった。。      〜   15:20 雲取山 山頂着。                        やった〜!                              にぎわってます♪             若者多い!、niizちょっとおじさん。。                    こーしーを飲みながら、展望盤とにらめっこ。   晴れていたけど、ガスがかかっていたので景色は白っぽかった。   ひとしきり山頂を楽しみ、テント場まで戻った。   〜   16:30 テント場。                    ただいま〜。テントが増えてる♪   夕方に静かな山の上にいる。   素敵な時間。   ぼんやりしながら夕食の準備をした。                  わーい♪かんぱーい♪            夕食はチャーハンとラーメンを食べました。   うまかったし、結構おなかいっぱいになって、   「今日という日が、こんなにうまくいっていいんだろうか・・?」   とさえ思った。                                                     〜〜   暗くなり気温も下がってきたので、テントに入り寝袋に包まった。   そのまま山の静けさに吸い込まれる様に、深い眠りについていた、、   と書きたいとこだが、実際はちっとも寝付けず、かなり参ってしまった(笑)。   風の音なのか、それとも何か動物が近くにいる音なのか、、   気になりだすと耳に神経が集中してしまい、眠気も覚めてしまったり。。               実際一回は、多分鹿がテントの近くにいて、「ドカドカッ」っと走っていく音がした。   結局「こりゃ眠れないや;」と諦めて、外に出てお茶にすることにした。                   月明かり。。            〜   ほっとひと息つけて、落ち着けた。   それでもなかなか寝付けなかったが、寝てないつもりでも   淡い夢なんてみてたりして、、寝てたみたいだった。。   〜   続く、、