桜と古墳、



  日曜日。

  朝、10時くらいに起きたら、母と兄が近くの桜を見に行くと言っていたので、 

  niizも付いて行くことにした。


  〜


  少し風があるが、とてもあったかくて花見日和だ。

  近くのお寺にある、枝垂桜を観に行った。

  ちょっと有名らしい。

  

        

              なかなか立派です。


  樹齢は600年らしいです。。

  こんなひよっこが「なかなか立派」なんて言ってたら怒られちゃうな;;



       

  折れたところから腐り始めてしまったらしく、根元は大分つらそうでした。



     

  
                          とても、 綺麗だった。



  お寺のお墓の方も3人で散歩した。

  人の家のお墓見てどうすんの;?とも思ったが、

  なんだか、、落ち着いた。


  〜


  それから近くの古墳にも、お花見に向かった。

  その前に、近くの釜飯屋さんで、お昼を食べようという事になった。



       

               うまそ〜!


  セットを頼んだら、釜飯の他にもいろいろ出てきて、

  どれもおいしくて、お腹いっぱいになった。


  料理屋さんの料理は、うまい。


  〜〜

  
  古墳です。


     



        



           

                    盛り上がってます♪


  ここは古墳がたくさんある。

  古代の人のお墓って、なんだかすごい、よね。。


  古代の人がここにいた。

  江戸時代の人もこの山を見た。 

  俺が今見ている。


  それって、すごくない?

  ヒルズなんて目じゃないよね?(笑)
 

  〜



        




     




         




      



  絞りきれずに4枚載っけてしまいました。。

  一枚の方が、印象に残ったかな、、

  でも、全部好きだったから。
  

  〜