ケセラン・パサラン

日曜日。

とても晴れ。

山登りに行ってきた、みたい。

山登りの一日はいつも一瞬で、

自分がほんとに、あんなに気持ちいい山中や山頂にいたのか、

不思議に感じてしまったりする。

〜

今日は奥多摩湖の奥の方(東京側から見て)の、

「七ッ石山」に登ってきました。

大きな地図で見る   ・8:30 鴨沢バス停 → 10:20 堂所 → 11:15 七ッ石小屋       → 12:00 七ッ石山 頂上 → 13:30 下山開始    → 15:00 堂所 → 17:00 鴨沢バス停         でした。。   〜   すごくいい天気で、すごく気持ちよかった   山もあったかくなってきていた。   写真でどうぞ。。               湖畔の梅が綺麗でした♪                     ひっそりと 岩下に付く氷柱から、             聞こえてくるは 春の足音。。                              山の電話ボックス。。   〜      東京都の最高峰「雲取山」にも続く道でもあるからか、   ぽちぽち人とすれ違ったりして、楽しかった♪   だんだん上に上がってくると、道が凍ってる所もあり、   アイゼンを着けた。                   石尾根に出ると、雪が残っていた。                  頂上だ〜☆、空青い〜♪   〜   頂上は広く開けていて眺めもよく、それでいて人も少なく、   のんびりのびのび、ずっと居たいくらい気持ちよかった♪                    右上が雲取山です♪                       ひろ〜いし、雪も綺麗☆                         遠くに南アルプスも見えます。   のんびり昼ご飯を食べて、ふらふら散策して、走り回って(?)   寝転がって、、風も柔らかで、幸せな時間でした。。   頂上で1時間半も過ごし、、   それでも「もう下りるのか〜」と言ってたりして。。   下山です。。     〜   下山途中で会った若者グループ。               なんだか賑やかな一瞬で、いい雰囲気だった♪    下山はいつも「こんなに登ったっけな〜」と思ったりする。   そして一日が終わる。   さっき登ってた気がするのに、いつの間にか夕方だ。   楽しい時間は早く過ぎると言うが、それにしても早い。      3時間登ると、あんなに気持ちいい場所に行けるというのも、   なんだか不思議に思ったりする。   〜                          膨らんでます♪                    〜〜   お疲れさまでした♪   結構筋肉痛になってます(笑)。   雲取りたいね〜、、