細く長い峠道を越え、穏やかな草原に出た、


  火曜日。

  なんだか部屋が汗臭かったので、お香を焚いた。

  お盆休みが近くて、そわそわしてる気がする。自分が。


  〜

  昨日、ジブリ映画「ゲド戦記」を観た。

  、、niizには、少し内容が難しかったかな〜(汗)。


  伝えたい事がたくさんあるのは、感じるんだけど。。


  ストーリーの中にメッセージがあるんじゃなくて、

  メッセージの為にストーリーがある感じで、、


  〜

  ゲド戦記を観てる時、あまり違和感(?)というものを感じなかった、

  それは、ゲド戦記が描いた未来(?)が、今の世の中と似てるからかもしれない、  


  「崖の上のポニョ」の描いた世界が、みらいになったらいいのに。。と思ったり、

  niizはまだ観てないけど、、


  niizの友達で観た人の感想を聞くと、

  賛否両論なんてなく、みんなが「いいよ!」と言っていた。


  とあるカップルは「上映開始早々に泣いた。」とか、

  とあるママさんは「子供がいる手前、泣くのは我慢した。」とか。。


  「子供は泣いてなかったの?」と聞くと、

  「子供は楽しそうに笑ってた♪」と、、


  子供は笑い、大人は泣く映画。


  あなたは?、、

  
  niizはどうだろう、、

  笑ってたりして。(笑)  
  


  いや、 笑っていたいね。。♪


  〜