三丁目。 ひな祭り。 自然な完璧。


  
   さらに咲いて♪

      

  〜

  土曜日に滑っていて、派手にこけた。

  あんなに派手にこけたのは、記憶にないくらい。

  でも、手も出ないうちにこけていたので、打ち身ですんだ、

  腰を強打して、かなり痛かったけど、

  それよりも、あんなこけ方をしてしまったことがショックだった。。

  運動神経が予想以上に落ちている。。



  とあるデパートの裏にある、ラーメン屋に行った。

  年季の入った建物で、まるで昭和から時間が止まってるみたいだった。  

  「60年変わらぬ味」(50年だったかな?)という味。


  自分の生まれてもいない60年前に、

  同じ味を、同じ場所で食べてた人がいたと思うと、

  今こうして書いていると、食べに行きたくなっている。

  
    
           〜 諸君 森山直太朗 〜



  それでも気を取り直して、日曜日も滑りに行った。

  くやしいが楽しかった。

  
  まるで意地悪な彼女のようだ。

  〜