悩み♪


  頂上、

  〜
 
  頂上に着いた、「ここ?」、手をかけるとギシギシいう標識が立っていた。

  さらに奥には山々が連なっているが、、とりあえず登頂したみたいだ。

  〜

  頂上にはさっきまでの険しい山道とは裏腹に、のんびりした雰囲気が漂っていた。

  お弁当を広げる熟年の夫婦が三組くらい、道中烈しいデットヒートを繰り広げたおばさんハイカー達、

  一人でも満足気なおじさん、全部で10人くらい。

    

  景色は、山だ、ここでどう書いてもあの空気を表現することは出来ない。

  車で行ける場所でも、あんな感じの景色はいくらでもあるだろう。

  でも、自力で登らなければ感じられない景色もある、

  〜〜

  自分らも風が当たらない場所を探し、レジャーシートを広げた。

  レジャーシートは先週のトレッキングの時に持ってなくて不便だったので、

  今回は持ってきた。自然の中ではベンチでも草の上でも結構濡れているのだ。

  
  弁当を広げ食べる。

  こう考えてみると初級登山はお金が掛からなくて良い。

  一通りの装備があれば、あとはガソリン代くらいだ。弁当も持参すればいいし。

  でも、アドベンチャー気分はディズニーランドの比ではないと思う、、

  〜〜

  周りを見回して思うことは、自分等は圧倒的に若いという事。

  他の人は熟年と言われる方たちばかりだ、あの急勾配をこの人達が登って

  来たと思うと、疲れている自分が情けなくもなった。

              〜〜〜〜〜〜〜〜

        

              〜〜〜〜〜〜〜〜