いろはにほへと、、


  今日はノリで奥日光にトレッキングしに行ってきた♪

    


  曇りという天気予報にびびっていたが、うす晴れの天気で最高に気持ち良かった♪

    

  朝5時半出発(!)、渋滞もなくいろは坂通って湯の湖に着いたのは8時45分

  ぐらいだったかな?

  準備をして9時にトレッキングスタート〜

  気温は、、寒い。 Tシャツとネルシャツ、さらにパーカーを着て一日過ごした。

  白い息も出た。。

  コースは、湯の湖→湯滝→戦場ヶ原→竜頭ノ滝。  全工程3時間を予定〜


        

        

                  〜 湯の湖 〜

             いきなり美しすぎる景色に、圧倒される、
 
             マイナスイオンがなんなのか知らないが、

               確実にマイナスイオンだった♪      
                 

     〜 湯滝 上から 〜

          〜 湯滝 下へ 〜 大迫力!
        

     「紅葉にはまだ早いかな〜」なんて思っていたけど、

     そんな事おかまいなしな自然の景色。。

     俺がこの景色たちを最初に見つけたら、きっと誰にも教えないだろう。              


    〜 戦場ヶ原へ向かい、湯川沿いを歩く 〜

      

          

                  

      〜こんな景色の下で、炊き込みご飯のおにぎりを食べお茶を飲んだ。

       そよ風に揺らされて落ちる、落ち葉の音しかしない、〜


        

       台風になぎ倒されても、燃ゆる秋を演出するその姿に、

       「生き方」を考えさせられた。。

       大袈裟?。。。


            〜 戦場ヶ原 〜

   

  〜戦場ヶ原は、神様が戦った場所らしい。そして木も育てない焼け野原になったんだとか。。


  ここで一旦、赤沼の方へ行きトイレ休憩、そして吸い寄せられるように赤沼茶屋でうどんを食べた。 

  そして最終目的地の竜頭ノ滝に向かい歩き始める。

  
  ちなみに、さくさく書いているが、この時点でもう結構疲れています。


         〜 竜頭ノ滝 〜

     〜 上から 〜

    〜 スタートした湯の湖から一緒に来た湯川とも、ここでお別れ。〜 

            
  
                 〜 下へ、奥に見えるは中禅寺湖 〜
       

             〜竜頭ノ滝は車で直接行けるので、人が盛りだくさん。
 
            でも、歩くといいさ、きっと気持ちいいさ、

            そのブーツをスニーカーに履き替えて、

            そのブランドもののバッグをリュックに替えて、

            その道の奥へと入っていくといいさ。。〜



     

  ・ガイドブックで全工程2時間半のところを、なぜか5時間(?)も掛かり

   なんとか歩破。俺は歩くのが遅いみたいだ。。いちいち景色に感動し過ぎ

   っぽい。、、感受性豊かと言って欲しいね♪
   
   お疲れ様でした☆ 

   みなさんもぜひ♪

           〜 お土産 〜

     

             〜〜〜